Seattle Days

初めてのアメリカ生活日記

フリーズドライ納豆

今日のシアトル 天気:曇り 気温:20度

 

シアトルは山火事の煙の影響で大気の状態が悪く、公園・ビーチなど閉鎖されています。布製のマスクは山火事の煙にはあまり効果がないそうで、今日も外に出れないです…。

 

さて、今週のお題は『ごはんのお供』です。

シアトルには日系スーパーの宇和島屋があるので、日本の食材は手に入りやすいです。

美味しい白米も毎日食べています。

f:id:seattledays:20200914054656j:plain

梅干し、ふりかけ、たらこ、たくわん、ごま塩、のり、海苔の佃煮、鮭フレーク、ゆかり、納豆など全部好きなのできりがないけど、最近、はまっているのは『乾燥納豆』です。

先程、紹介した宇和島屋で購入した『川口納豆』という商品。

乾燥しているからもちろん粘り気はないけど、匂いはあって、サクサクしているのでふりかけのようです。

サラダ、ピザ、味噌汁のトッピングにと書いてあり、レシピに納豆オムレツ・納豆スパゲティーとあるけど、私はそのまま白米にかけるのが好みです。

ごはんがどんどん進みます。

美味しいごはんが食べれることに感謝です!

f:id:seattledays:20200914054902j:plain