Seattle Days

初めてのアメリカ生活日記

バニラアイス+お醤油=?

私の好きなアイスクリームはバニラです。

一番はハーゲンダッツだけど、高いのでレディーボーデンやスーパーカップを日本にいる時はよく食べていました。

そしてバニラの上にチョコレートやキャラメルシロップをかけて食べるのが最高の幸せ。

以前、子供のイベントでキッコーマンのお醤油についての講座を受けたのですが、その時にバニラアイスにお醤油をかけて試食をするという機会がありました。

バニラアイスにお醤油をかけるとキャラメルバニラアイスの味がするとキッコーマンの社員の方が言っていました。

講座を受けている人たち皆が『えー‼!』といった反応で、私も恐る恐る試食しました。不思議とキャラメルバニラの味がするではありませんか。濃いお醤油の方が、キャラメル味に近くなるそうです。

ちょっとやってみるのは怖いかもしれませんが、皆さんも是非お試しあれ。

f:id:seattledays:20200703020407j:plain